本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

【日記】体調は素直

391文字

 ほんとただの日記。

 しかも体調限定の話。

 七月の三連休、データ解析が楽しくなってしまって、ろくに睡眠も取らず、ちゃんとした物も食べないで過ごしていたら、分かりやすーくシンプルに体が異常事態に陥った。

 列挙してみると、

  • 視界の霞み
  • 耳の閉塞感
  • のぼせ
  • 意識がとぶ
  • 躁状態

 これだけ一気に不調が襲い掛かって来たので、仕方ないからちゃんと休みを取ったんだけど、後から休養を取り戻そうとすると、本来必要だった時間の倍は休まないとダメだということを改めて思い知らされた。

 例えば、三日休まずに仕事したら、六日間はかけないと正常な体調に戻らない。整数倍で済むならまだマシなモノで、これが通常の状態になってしまって長期化すると、指数関数的に増加して取り返しの付かない結果になることを俺は自分の体で経験してきた。

 これを読み返してる俺よ、睡眠と食事は生活の基本、一生涯覚えておきなさいよ。

 はい、おやすみ。