本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

【日記】ハッピーエンドは俺には似合わない

699文字

 少し間が空いたが、そろそろ頭と心の状態が激変しそうなので、今の俺がどういう状態なのか後で把握できるよう、書き残しておく。

 

 頭の方は、暮らしの中にある事柄や自身の精神活動について考察するために割くメモリがマジで全くない。

  • 論文 x 2 (or x 3)
  • 修論中間発表
  • 後輩の育成

まだ未発表なので、論文や中間発表の内容に関しては詳細に書けないのが歯痒いが、論文は教授の添削を見てとっとと修正しないといかんし、中間発表は物理学の研究としては異質な内容を上手く伝えられるように、ちゃんと時間をかけて構成を練らないとだめだ。それから後輩は卒業危うくてたーいへん、だけど根気強く同期と力を合わせて何とか育てる。

 現状はこれらのことで頭がパンクしそうな状態だけど、まあ前には進んでいる。

 これらがほぼほぼ同時期に解消されそうなので、スッキリした時に何を優先的に詰め込んでいくか今から整理しておく必要がある。論文はアクセプトされるまで続くだろうから優先的に入ってもらって、後は就職先で使うスキルを少しずつ身に付ける為に頭を使うのもいいかなと思う。

 

 心の方は、一番早くて今月中にも現状の前向きで楽観的なフェーズに終止符が打たれそうなので、その時に生じるインパクトをどう耐えるか、受け流すか、捻じ伏せるかの準備をしている途中。

 ハッピーエンドは俺には似合わないけど、もうガキじゃないんだから、ここらで男を見せてもう一段階上か新しい道に進みたい。

 

おまけ:身体

 体重が人生初の70kg到達を果たしたので、これからは少しずつ絞っていく。ただ、筋肉が異常に膨らみやすいので、無酸素運動じゃなくて有酸素運動をしたいな。

 

以上