本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

クイズにすることの何が悪いのか全く分からない

529文字

tyoshiki.hatenadiary.com

 

 これは俺がマジでバカなんだろうな。

恋人や配偶者が怒りの原因をクイズにすることの何が悪いことなのか全く分からない。

 せっかくクイズにしてくれたんだから、何で怒っているのか考えれば良いし、自分に原因がありそうなら直して怒りを収めるように努めれば良いし、他に原因がありそうなら解決できるように一緒に力合わせて解決していけば良いのに。

 でもそんなにシンプルな問題じゃないから、これだけ問題になっているんだよね。

 でも本当になにが悪いのか分からない。

ただ、一個気付いたのは、自分はこれまでその様なクイズをパートナーに出したことがないから理解できないのかも知れない。

 

あと議論の仕方も分からん。これは論理的な解釈だけで考察して良いのか? 人の行動とか心理って基本的には全て論理的に説明できるものとして考えて良いの? わからん。

 

 まさかだけど、上に書いたような気持ちが起きない程度の人と結婚したりお付き合いしている人が沢山いて、今それが原因で負担になっているってことなわけは無いよね。

 まじでしばらく考えないと。

 世間の問題の意味が理解できないで社会人になれるわけがないよ。

 

 困った!