本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

俺の一日のOP曲

669文字。

お題「今までに一番リピート再生した曲」

 

 学部時代、朝はどうしても無理矢理にでも気分を上げないと外に出ることすら出来なかったので、一日の始まりに自分が最もテンションが上がる曲を聞く習慣があった。

 

 その曲との出会いは、PlayStationStoreで配信されていたアニメ、亡念のザムド

 

 このアニメがテレビ放送される際に新しくOPに採用されたその曲に感動してしまった。

こんなに俺の感覚にあった曲がこの世界にあったのか、と。

 

 リリースされたその日から、この曲を聴いてから家を出て、また聴きながら大学へ向かうという朝をおよそ二年半くらい続けた。

 一つのアニメのOP曲から、俺の一日のOP曲となった。

 

 何度聴いてもサビで鳥肌が立つくらいに興奮する。

 この気持ちの高ぶりをエネルギーに変えたことで、辛く苦しいことが多かった大学生活を明るくするきっかけを掴めた今があると確信している。

 

 だから俺が一番リピート再生した曲は、

BACK ON MY FEET

BACK ON MY FEET

かな。

 

 ニコニコ動画にしかなかったけれど、アニメのOPの動画も未だ抜群に興奮するわ。

亡念のザムド 2nd OP by ぽんこつ アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

 フルイチの気持ちは分かるよ、でも俺は初登場からずっと雷魚ファン。

 

最後に

 川島さん、素敵な楽曲をありがどう、安らかに。

 

Full :


BOOM BOOM SATELLITES 『BACK ON MY FEET-Full ver.-』