本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

「大事なのは続けること、楽しいだけでいれない時も」

1279文字

 先のエントリで200記事に到達しました。

当初100記事を目指して始めたこのブログも、二回りしたってことですね。

 たったの2年で、たったの200記事です。

 僕の記事の内容は細かく分類すると

  1. メンタルヘルス
  2. 生き方
  3. ジェンダー
  4. 幼馴染
  5. 研究
  6. 趣味
  7. 恋愛
  8. その他マイノリティ

の8つにカテゴライズされるので、各カテゴリの中からお気に入りのものか、注目度の高かった記事をピックアップしようと思います。

 

はじまり

考え方がころころ変わる自分の頭の中を整理する為に始めます。

あ。 - 本当に大切なことは誰にも教えたくない

まさにこの目的の為に、現在も更新を続けているわけですね。考えを基底していく場としてはブログというのは非常に有用であることが分かりました。 

 

メンタルヘルス:心の形

心というのは常に周囲の状況に対して最も正直な形になるというお話でした。 

lenico0814.hatenablog.com

 

生き方:心のままに

心のままに生きることと、それによって最高の結果が得られるという事実を、自身の人生を使って証明しようというお話。

lenico0814.hatenablog.com

lenico0814.hatenablog.com

 

 

ジェンダー:社会における男女関係に対する考え

世間の男たちの幼稚さと、男女の距離感に関するお話。

lenico0814.hatenablog.com

lenico0814.hatenablog.com

lenico0814.hatenablog.com

 

幼馴染:異次元への憧れ

僕が幼馴染という異次元の存在と邂逅し、彼女が見ている風景に憧れたお話。

lenico0814.hatenablog.com

 

研究:研究への姿勢と物理学の可能性

物理学を学んだきっかけと、研究発表する側と聴く側の姿勢についてのお話。

lenico0814.hatenablog.com

lenico0814.hatenablog.com

 

趣味:野球、F1、読書

何故その趣味なのか、その趣味から得られるものは何なのか、というお話。

lenico0814.hatenablog.com

lenico0814.hatenablog.com

 

恋愛:淫靡な男の澄ました恋バナ

ろくな精神状態ではないのと無駄にマセていたお陰で面白い経験をさせてもらった話。

lenico0814.hatenablog.com

lenico0814.hatenablog.com

 

その他マイノリティ:もう1人の友達

世の中には様々なマイノリティが存在していて、今はまだその特異性によってアイデンティティを保っているというお話。

lenico0814.hatenablog.com

 

これから

 もう200も書けば書くこと無くなるだろうと思っているのですが、100記事到達の時もそんなことを感じながら次から次へと考えを巡らせて更新してきたので、これからもまた300記事に向かって感じるままに書き連ねていくのだと思います。

「大事なのは続けること、楽しいだけでいれない時も」って誰かが歌っていたしね。

 もちろん、本当に大切なことは誰にも教えませんよ。