本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

2017 F1 #SpanishGP - Qualifying

 まさかの二戦連続で興奮したのでF1の話題を少し。

f:id:lenico0814:20170513225729j:plain

 

 今週の闘いの舞台は、Spain のCircuit de Barcelona - Catalunya。

 

土曜の予選結果は以下の通り。

  1. LEWIS HAMILTON - Mercedes
  2. SEBASTIAN VETTEL - Ferrari
  3. VALTTERI BOTTAS - Mercedes
  4. KIMI RÄIKKÖNEN - Ferrari

  ・

  ・

 7. FERNANDO ALONSO - McLaren Honda

 

 もちろんPPの Lewis も素晴らしかったし、最後の最後まで拮抗した闘いを演じて魅せたトップ4のドライバーの走りには興奮した。

 でも一番最高だったのは母国の Fernando。

 これまでの Race では今までのドライバー人生では経験のないくらい大きなフラストレーションを感じていたと思うし、日本人として PU を開発している HONDA の不甲斐なさを申し訳なく思ってしまうほど散々な結果ばかりだった。

 

 その鬱憤を吹き飛ばすP7!

MCLARENのマシンが本当に4番手の速さを誇っているのかは不確かだけど、今週末のバルセロナでは

McLaren Honda + FERNANDO ALONSO = P7

ということが分かった。

 

 Race で強い彼が明日の決勝でどこまで上げてくるか非常に楽しみ。今回は予選を走った本人に注目して書いたけど、明日、結果を出すことが出来るまで、TEAM 全体を褒めるのはお預けにしておこう。

 目指すところはもっと上のはずだしね。

 

 Fernando 応援してる。

 Lewis も ポールトゥウィン目指して頑張って。