読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

世界に具現化するのだ

考え

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

  メンタルに病を抱えながらも無様な恰好でなんとか生きてきた自身の生き方に関する考えや気持ちをまとめる場が欲しかったからです。

2.ブログ名の由来を教えて!

  小学生の頃、とある友人と自分たちの人格の歪みについて議論になった際に、自らの口から自然と出た言葉です。実はこの後にもう一文続きがあります。機会があれば適当なエピソードを添えて紹介したいなと思います。

3.自分のブログで一番オススメの記事

  俺のブログの総集編みたいな記事で、個人的にも区切りの記事になったのでお気に入りです。短めでサラッと読めちゃうしね。

 

lenico0814.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

  やはり頭や心のなかで考えてまとめるのも大事だけど、それを言葉として文字に起こすことでそれはこの世界に具現化するのだなと実感できました。そして、自分がどんな人間でどんなことを考えながら、感じながら生きてきた人物なのか、客観的に評価できたことも今の自己理解に繋がったと思います。

5.はてなブログに一言

  自分を見つめ直す機会をくれてありがとう。