読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

2015 F1 Japanese Grand Prix / Sunday

日常 趣味 F1

 2015年F1日本GP無事に終わったね。以下トップスリー。

1st L. Hamilton  2nd N. Rosberg  3rd S. Vettel

スタートでトップに立ったLewisが完全にレースを掌握して、タイヤ戦略も危なげなく優勝だったね。これで憧れのSennaと勝利数並んだし、思い出に残るレースになったんじゃないかな。相変わらずスタートで後退しちゃったNicoのリカバーと、Ferrari3-4フィニッシュも流石だったと思う。

 あと特別面白かったのが、M. Verstappenね。130Rでアウト側から仕掛けるあの度胸には興奮したよ。若さゆえなのかも知れないけど、末恐ろしい若人が順調にF1に上がって来ているようで安心した。これからの活躍が楽しみだ。

 それから触れておかないといけないのはMcLarenHondaだと思う。Alonsoがラジオで叫んでいたように、今年のHondaのPUは他のメーカーとは鈴鹿で一周すら真っ向勝負が出来ない性能だということが明らかになったわけで、来年も同じコンセプトを続けるのは流石にどうなんだろうと思った。Alonsoがあんなに感情剥き出しにする瞬間にはなかなかお目にかかれないよ。

 今年は金曜日だけ雨で、後はドライで開催出来たし、前夜祭も盛り上がったし、Lewisが優勝出来たしで非常に楽しめました。ドライバーの皆はゆっくり休んで次のソチに備えて下さい。