
本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

2015 F1 Japanese Grand Prix / Saturday

日常 趣味 F1

 今年もこの日がやってきた。F1日本GPだ。書くのがだいぶギリギリで大凡の大勢が決まってそうなのが心配だけど年に一度の事だし、サラッと書かせて。

 一年ぶりに日本に、鈴鹿サーキットにF1サーカスが戻ってくる。鈴鹿サーキットは知る人ぞ知る世界に誇る名コースであり、F1カレンダーの中でも最高にエキサイティングなレースを魅せてくれる。ジュールのことを思うと、今年は晴天を願うけど、予報では雨は無さそうなので一先ず安心しとく。もちろん雨の鈴鹿も面白いんだけどね。

 レースは先週のシンガポールでの不調を解消したMercedes特にLewisに頑張ってもらいたい。ただ、レース全体の盛り上がりを考えると、やはりRedBullとFerrariの四人が食い下がる展開を期待してる。6チームが混在してトップ争いするとだいぶ面白いレースになりそうだしね。中でもVettel, Ricciardoが来るのではないかと予想。そしてもちろんMcLarenHondaの二人には、母国で誇らしい走りを見せてくれることを期待して応援してる。

 まあ、後はとにかく全てのドライバーに無事鈴鹿と日本を満喫してもらえたら何でもいいです。みんな応援してます。