読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

俺は許さないよ

こころ 考え 未完
    俺は人が何か将来について憂いたり、自らの行為を後悔したりしているとすぐに、
「別にいーじゃん」 「大丈夫大丈夫」
を繰り出してしまう。時にはそれが良くない方へ作用してしまうのは良く分かってるけど、俺は本心からそう思ってる。
    俺の周りには俺と同じように、あるいは俺よりも深く心を患ってる人が多いので、自分で身体を傷付けたり、下手したら絶命してしまうような事を実行してきた話をよく聞く。皆に共通しているのは、その行いを強く後悔していること。そしてその後悔はさらにその人の心に闇を蓄えさせる。
    でもね、良いんだよ別に。だってその時は純粋にそうしたいと思ってたんだし、結果的に命を失うこともなかったんだから。命がある内にしてしまった事は全部良いんだよ。でも本当に命を失う事だけは俺は許さないよ。死んだら関係ないと思うかも知れないけど、少なくとも俺は俺の命が終わるまでその行為を許す事は無い。俺の大切なあなたを奪ってしまったあなたを死ぬまで絶対許さない。