
本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

見た目で判断

    こんな当たり前のことを改めて文字にする必要は無いはずなんだけど、後の人の為に書いておく。
    人を見た目で判断することについて。何で人を見た目で判断するのがいけないこととされるかというと、殆どの人間が見た目だけでしっかりとその人物の性質を判断できていないからだ。知ったような口を利くつまんない人は沢山いるけど、そういう人はただ自分のビジョンを押し付けたいだけだし、そのビジョンのバリエーションも大したことない。要は、人を見た目で正しく判断できる人のみ、人を見た目で判断することが許される。言うまでも無いけど、俺はそんな良い目は持ってないよ。
    そういった意味で、人を見た目で判断する人は割とすき。まあ一応好みの女性も優れた洞察力を持った人かなとは思ってる。でも普段の会話から洞察力に優れているはずの女の子ほど、俺に対しての判断は間違ってることが多い。まあ別にいーけどね。