本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

記憶力がね

    最近さ、まあ最近と言っても本格的に体調がどうしようもなくなってきた5年くらい前からかな。薬の副作用か知らないけど、集中力と注意力が常に散漫なんだ。その影響なのか本当に色んな事覚えられなくなってきてる。明らかに落ちてるんだよ、唯一の取り柄としていた記憶力がね。さらに言うと、今までの思い出をどんどん忘れてきている気がする。俺の短い人生には楽しい思い出はそんなに無いけど、俺にだってちゃんと忘れたくない大切な思い出があるもん。
    自分が大切だと思っている事を自覚なしに、知らず知らずの内に忘れていくのは怖い。好きな本とか、好きな歌とか、好きな人とか、強く心を動かされたものは絶対忘れたくない。だからなるべく思い出が消えないように、TwitterとかFacebookとかブログとか、個人的な日記とかに忘れたくない事は漏れなく書くようにしてる。そうして自分の感情の情報を色んなところに残しておく。日常生活でもなるべく印象深く残るようにあえて言葉にしてみるとか、なるべく俺っぽい言葉遣いを意識するとか、自分なりに頑張ってはいるんだ。
    大好きな人達のこと、忘れませんように。忘れないよう意識しているということを、どうか忘れませんように。