本当に大切なことは誰にも教えたくない

10年ほど前からメンタルを傷つけて病んで悩んで、自分なりに導き出した結論。たまに日常。

んん。2

 俺はよく変わり者扱いされちゃう。ガキの頃から何回も言われ続けてきたから、自覚は無いけどきっとそうなんだろうと無理矢理納得してきた。

 ただ、最近昔の記憶を整理してると、俺が明らかに変わりもんだという割と明らかな証拠が見つかっちった。またこれもガキのころの話で、ある一人の友人に出会った時の話なんだけど、当時通ってた英会話でそいつを初めて見掛けた時、その子が読んでた本に目がとまったんよ。その本のタイトルが、

" 相対性理論 "

んなアホなと。俺らみたいなガキの読むものじゃねえし、そもそも読んだとしても理解できんやろと思った。うん、確かにそう思った。

 ここがおかしい。

なんで7、8歳のがきんちょがそう考えた? 相対性理論の存在を知ってることもおかしいし、それが俺らの年齢では理解出来ないってことを認識しているのが普通に考えてありえない。でもそんときの俺は「子どもが相対性理論を読んでいること」への違和感を確かに感じていた。

 つまり、友人をおかしい子どもだと認識した時点で、自動的に自分もおかしな子どもだということを証明しちまってる。

 まあ、そういうわけで自分が変わりもん扱いされることは仕方のねえことだと納得してる。